時計を高く査定してもらうのに必要なこと

広樹です。

いや~高校野球盛り上がってますけど、金沢の星稜高校は惜しかったです(;_:)

何度も勝ったと思ったんですけど、最後はまさかの逆転満塁サヨナラホームランだなんて・・・。タイブレークで試合は面白くなるんですけど、やっぱり応援している地元の金沢、星稜高校が負けたのはやっぱり残念です。

松井秀喜さんの始球式で話題になったけどね。

まぁ、気を取り直して、今回の話題に行きたいと思います。

で、ロレックスをより高く売るにしても、やはり売り方を知らないと損をしてしまいます。ロレックスに限らず、時計ってある程度どう売るかっていうのを知らないと損します。
ちょっとしたことなんですけど、知らないと高級時計も高く売れません。

売る前にほんの一手間かけるだけです。

まず、できるだけ汚れはきれいにクリーンアップしましょうってことです。

やはり、いくらグレードが高いとか人気のモデルとかでも見た目が汚れていては、高く売れません。見た目を変えるには前もってクリーンアップすることです。

あと、購入時の付属品は、しっかりと揃えることです。全部揃えるのは無理だとしても、できるだけ多く揃えることです。ロレックスとかなら、最初から転売することを想定して、僕の場合は、付属品は全部きちんと揃えておきます。

買取の査定で、この付属品があるかないかでは金額がかなり違ってきます。ケースや保証証などは、必須ですよ。
だって買い取る方も、それを売るわけですから、できるだけ購入時に近い状態で買い取りたいというのがあります。それに対応することで高く売れるってわけです。

あと、査定はひとつだけではなくて、複数の業者に査定してもらうことです。
査定の基準って正直、全国統一というわけではなく、業者や査定士によって違います。なので、できるだけ多くの業者から査定の見積もりを出してもらうことで、価格の比較ができます。

最終的にいちばん高い査定の業者に売ればいいわけですからね。

あと交渉ができるのなら、粘り強く交渉しましょう。向こうもビジネスですし、買い取りたいと思っているのなら、交渉に応じてくれます。それに交渉するのはただですから。
ビジネスですから、交渉は必須です。

業者が査定士て金額にあっさりと妥協してしまうのはもったいないです。

交渉しましょう。

ひとまず、このポイントは忘れないことです。買取ってただ、品物を査定してもらい、出してもらった査定額で納得するものではありません。

何がどう基準になっているのかってことを知らないと高額査定は期待できませんからね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ