オークション形式の宅配買取はお得

実際に僕が利用したことがある買取業者とかで、思ったことを書きますね。

たとえば、ネットで買取してもらうなら、今は複数業者からオークション形式で買取金額が決める業者とかがあります。

たしかにより高く売れるし、セキュリティ的にも高いので安心して査定してもらえます。

ただし現金化のスピードが遅いところもあります。

というのは、こういうオークション形式のところって、買取業者に一括査定を依頼し、最高値の業者に売却するんです。

仲介業って感じですよね。

なので、どうしても時間がかかります。このあたりはやはり実店舗があるところには負けます。

直接持ち込みなら、その場で即決即金ですから。

ただ、より高く売るということに主眼を置く場合とはまた違ってきます。

ネットの宅配買取は、宅配キットを用意してもらい(業者が手配)、時計を業者に送り、そこから査定を経て、買取決定し、銀行振り込みという流れです。

なので、どうしても現金化のスピードは遅くなります。

でも、たかくは売れます。業者間オークション形式の場合、1円でも高く買取ってくれる業者を探しているわけで、その分時間がかかります。

ただ、自分で複数の業者から見積をもらうことを考えたら、同じくらいの時間、いやもっと短いのかもしれません。

なので、ロレックスなど少しでも高い買取金額で売りたい場合は、オークション形式の一括査定はお得です。

こういうところは、業者間オークションで最高値で買取る業者の金額をユーザーに提示してくれるので、客観性があります。

なので、より高い金額で買い取ってもらうなら、一括査定はとてもメリットになると言えますよ。

僕もよく利用しています。手間的にも楽ですからね。
ネットの時代ですからネットで完結する方が、効率的です。それに予想よりも高い場合がほとんどですから、使わないと損だと思います。。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ